レンタルサーバーなら国内最大級の運用実績を誇るお名前.com 東証プライム上場のGMOインターネットグループが運営する、安心と信頼の高品質のレンタルサーバーです。

ニュース

ニュース
2016/03/24

共用サーバーで「PHP7.0」の提供を開始いたしました

平素はお名前.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お名前.com レンタルサーバーの共用サーバーにおきまして、2016年3月24日より、PHP7.0 の提供を開始いたしました。

現在提供中のバージョン『PHP5.6.x/5.5.x』に加えて、
PHPの最新バージョンである『PHP7.0』をご利用いただけます。

PHP7では、PHP5系に比べて2倍の速度パフォーマンス向上と、
メモリ使用量の大幅な削減が実現されており、動的コンテンツの速度アップが見込まれます。

お名前.com 共用サーバーのPHPバージョンの初期設定は『5.6.x』となっております。
PHP7.0をご利用希望のお客様は、共用サーバーのご利用ガイドをご参照頂き、設定変更をお願いいたします。

※PHP7.0は、正式版リリース直後のため、ご利用のプログラムによっては正常に動作しない可能性があります。
 導入後は、WEBサイトの表示・動作確認をお勧めいたします。