お名前.comレンタルサーバー ニュース

2015/06/29

「お名前.com メールマーケティング」にさらなる新機能が追加されました

平素はお名前.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「お名前,com メールマーケティング」にいただいた多くのご要望にお応えし、6月29日(月)より、かんたんHTMLメール作成機能、Google Analytics連携機能など、追加料金なしでご利用いただける便利な機能を追加いたしました。

今回の新機能追加により、さらにメール配信をもっと便利に、安全にご利用いただけます。


追加される新機能は以下となります。

1.かんたんHTMLメール作成機能
今回の目玉となる新機能です。
かんたんHTMLメール作成機能を使えばマウスのドラッグ&ドロップだけでHTMLメールのレイアウト構成、配置またはテキストや画像のサイズ変更ができますので、HTMLの知識が無くても、ブログ感覚で簡単にHTMLメールを作成することができます。


HTMLの知識がなければ作成が困難なHTMLメールを、マウス操作だけで簡単に
作成することができます。

2.Google Analytics 連携機能
Google Analyticsと連携し、メール内に設置したリンク先のWebサイトにおけるコンバージョン数を測定することができます。
この機能を活用することで、配信したメールの効果を測定することができます。


Google Analyticsと連携してメールに設置したリンク先でのコンバージョン数をとることができます。

3.誤配信防止機能
複数アカウントに「作業者」と「承認者」の権限を振り分け、「作業者」が誤った設定のままメールを配信まで行うことを防ぎ、「承認者」が承認するという行為を経ることにより、配信前の設定のチェックを行うことができます。
これにより、配信前のチェックを必須にすることで、大きな事故に繋がるメールの誤配信を防ぐことができます。


配信前のチェックを必須にすることで、大きな事故に繋がるメールの誤配信を防ぐことができます。

新機能の追加で、より便利になった「お名前.com メールマーケティング」をぜひお試しください。