お名前.comレンタルサーバー ニュース

2014/11/27

マーケティングに必要な機能を揃えたメール配信システム「お名前.comメールマーケティング」を提供開始

平素はお名前.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お名前.com では、2014年11月27日より、顧客属性の設定、効果測定、ステップメールによる配信自動化といった、メールマーケティングに必要な機能のすべてを、同じ管理画面上で利用できるメール配信システム、「お名前.com メールマーケティング」の提供を開始いたしました。

さらに、「お名前.com メールマーケティング」の正式リリースを記念いたしまして、期間限定で初期費用が無料となるキャンペーンを実施いたします。

この機会にぜひお申込みください。


【お名前.com メールマーケティング】

この度、新たに提供開始する「お名前.com メールマーケティング」は、顧客の属性にあわせた効果的なメールマーケティングの実施が可能なメール配信システムです。

通常のメール配信機能はもちろん、メールの配信先となる顧客属性の設定や配信後の効果測定、定型メールを指定のタイミングで自動配信する「ステップメール機能」といった、メールマーケティングに必要な機能を備えています。
また、これらの機能は1つの管理画面で利用できるので、作業負担を抑えながら配信目的や顧客属性に応じた効果的なメール配信を実現でき、サービスや商品の売上につなげることが可能となります。

ご利用料金は企業だけでなく、自治体や教育関連、個人の方まで幅広くお使いいただけるよう、月額980円からという低価格帯からご用意しています。


○特長

1 .メールの配信数は無制限
メール配信数の上限も、配信件数による追加課金もないため、必要なタイミングで好きなだけ、コストを気にせず配信することができます。予定になかった急な配信などで配信数が増えたとしても、月額料金は定額のため安心してご利用いただけます。
2 .顧客属性に合わせたターゲット配信
配信対象を「地域」「性別」「年齢」など自由に設定・登録できる属性で絞って、特定のアドレスのみにメールを配信することができます。「年齢が40代以上で、かつ女性」などの複数属性の組み合わせも可能です。配信先の属性に合わせてメール本文を変えて配信できるので、より一層、メール配信効果の発揮が期待できます。
3.顧客との長期的な関係構築が可能なステップメール機能
あらかじめ設定しておいたメールを、段階的に自動配信することができる「ステップメール機能」が利用できます。「商品購入後の翌日、3日後、1週間後」といったように、顧客の行動にあわせて適切なメールコンテンツを自動で配信できます。売上アップはもちろん、顧客との長期的な関係構築にご活用いただけます。
4.HTMLメール配信、携帯絵文字に対応
通常のテキストメールはもちろん、画像掲載によるビジュアル的な表現が可能で、開封後のコンバージョン効果が高いHTMLメールを作成・配信することができます。また、携帯キャリア共通の絵文字に対応しているので、メールを配信するデバイスやキャリアを問わず、効果や目的に応じて、さまざまな表現でのメール配信を行うことができます。
5.ドメインキー(DKIM)・SPF認証に対応
ドメインキー(DKIM)・SPF認証は、メールの送信元を認証してなりすましを防ぐ技術です。SPFは大手プロバイダーや携帯キャリアをはじめとして多くの企業が採用しており、またGmailやYahoo!メールは、DKIM情報を迷惑メールフォルダ振り分けの基準として導入しているため、この機能を利用することで、顧客へのメールの到達率が向上します。
6.配信結果をグラフ化したレポート機能
メールマーケティングで最も重要な効果測定を行う「レポート機能」を搭載しています。「レポート機能」では、クリック数、クリック率、HTMLメールの開封率をグラフ化してレポート表示するため、どの時間帯のクリック率/開封率が高いかが一目で確認できます。これにより、クリック率の高い曜日、時間帯にしぼって配信をするといった効率的なメール配信が可能となります。

○プラン概要・ご利用料金

プラン MM1000 MM3000 MM10000 MM30000 MM50000
配信数無制限
最大メールアドレス
登録数
1000 3000 10000 30000 50000
配信予約数 3 5 10 10 10
ステップメール
シナリオ数
3 5 10 20 30
読者情報
追加項目数
10 20 30 無制限 無制限
月額料金 980円〜 1,800円〜 4,800円〜 14,800円〜 24,800円〜