レンタルサーバーなら国内最大級の運用実績を誇るお名前.com 東証プライム上場のGMOインターネットが運営する、安心と信頼の高品質のレンタルサーバーです。

ニュース

ニュース
2014/02/04

[共用サーバー]PHPバージョン変更の機能を追加いたしました

平素はお名前.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、共用サーバーにてサービスの安全性向上を目的とし、PHPのバージョン変更ができるように機能追加いたしました。


機能追加につきましては PHP 5.2.17のサポート終了に伴い、脆弱性による問題が発生した際にサポートが
受けられず対応が困難となる可能性があるため、その他のバージョンも指定ができるようになりました。

現在主流となっているPHP 5.5.xとPHP 5.4.xが選択できますので、さまざまなアプリケーションの動作要件に対応が可能です。
共用サーバー のコントロールパネルより「PHPバージョン変更」を選択いただいて、各ドメインごとにPHPのバージョンを指定いただけます。


※2014/02/04 13:00以降に新規のお申込み、ドメイン追加、サブドメインを作成いただいた場合、PHPの初期指定として
バージョンが5.5.8となります。


従前よりご利用いただいておりましたお客様のPHPのバージョンは5.2.17のままとなりますのでご用途に応じて本機能にて
ご変更ください。


▼PHPバージョン変更
[PHP 5.5.8](初期指定)
[PHP 5.4.24]
[PHP 5.2.17]

※2014/02/04 現在