お名前.comレンタルサーバー ニュース

2009/10/01

VPSに「セキュリティアップデート」機能を追加しました!

平素はお名前.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お名前.comでは2009年10月1日より、レンタルサーバー「VPS」の標準機能として「セキュリティアップデート」の提供を開始致しました。

セキュリティアップデート

VPSの運用においては、脆弱性をついた不正アクセスなどに備えセキュリティパッチの適用が必要不可欠ですが、その管理や作業は非常に手間がかかります。それらを一気に解決するのが、この「セキュリティアップデート」機能です。各種ソフトウェアのセキュリティパッチを定期的に弊社で自動適用します。さらに、下記3種類アップデート方法をご用意し、お客様の運用スタイルに合わせてコントロールパネルから選択できるようになっています。

・自動アップデート
定期的に弊社でセキュリティアップデートを実施します。お客様は、セキュリティパッチの公開情報などを気にすることなく安心してVPSを運用することができます。自動アップデートは弊社推奨のアップデート方法で初期セットアップ時から適用されております。
・手動アップデート
弊社で推奨するセキュリティアップデートをコントロールパネルより適用することができます。お客様のタイミングでアップデートを実行したい場合にこちらがお勧めです。
・アップデートなし(上級者向け)
弊社ではセキュリティアップデートを適用しません。このアップデート方法に変更すると、自動的にパッケージ管理ツール「yum」がインストールされます。お客様で任意にSSH接続でのコマンド操作によりセキュリティアップデートを適用したい場合にお勧めします。

新機能の追加でますます魅力的になった「お名前.com レンタルサーバー VPS」をぜひこの機会にご利用ください。

▼「お名前.com レンタルサーバー VPS」の詳細はこちら
http://www.onamae-server.com/vps/