レンタルサーバーなら国内最大級の運用実績を誇るお名前.com 東証プライム上場のGMOインターネットが運営する、安心と信頼の高品質のレンタルサーバーです。

ヘルプ/サポート

インフォメーション

2021年04月29日(木)掲載

【重要】【MakeShop】サーバーIPアドレス変更のお知らせ

平素はお名前.comをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度『MakeShop』サービスにおきまして、大量のアクセスが原因となり、
管理画面およびショップサイトへの接続が不安定な状態が発生したため、
そちらの対処といたしまして、サーバーのIPアドレスが変更されております。

大変お手数をおかけいたしますが、独自ドメインをURLにご設定されているお客様におかれましては、
対象ドメインで指定されているIPアドレスのご変更をお願い申し上げます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願申し上げます。


■変更後のIPアドレスの確認方法
お名前.com Navi上のMakeShop 「ご利用サービス詳細」画面よりご確認いただけます。


【!!注意事項!!】
・URLに独自ドメインを設定されておらず、URLが「〜.my-store.jp」で利用されている
 お客様は変更手続きは必要ございません。
・共用サーバーSDプランのコントロールパネルよりサイト転送設定にて、独自ドメインを
 ご設定されているお客様は、変更手続きは必要ございません。